ベルリンで外せないMehringdammのレストランおすすめ

ベルリンで食べたい美味しいものといえば、ケバブとカリーブルストが有名です。しかも、一番有名なお店は全てメーリンダムにあります。Mustafa’s Gemuese Kebab(ムスタファケバブ)と、Curry 36 です。ベルリンにくるなら外せないお店と言われていますが。僕は行かないです。なぜなら、長蛇の列と別にそんなに美味しくないから。笑 ドイツに初めてきたなら、どこのケバブでも、一緒!そこで、今回はまじで美味しいお店を紹介します。週に2回ぐらい行ってます。

ここで紹介するお店はBangkokcityというお店です。場所で言うとMehringdamm の駅のすぐそば。

Ubahn U6 U7でいけます。入り口はこんな感じです。

 

毎週いってるのでほぼ料理はコンプリートしました。日本人の僕が一番感動したのはこのメニュー。

パッタイ!日本にいるときは聞いたことも食べたこともなくて、ベルリンでアジア料理に飢えてた私にはピッタリの味。ていうか、ベルリンにきたら食べないと行けないご飯は、Bangkokictyのパッタイです。

 

これが本当においしい。ちなみにベジタリアン用の豆腐、チキン、ポーク、牛肉など中にいれる具材の種類が選べます。店内もおしゃれです。この人のブログにたくさん写真が乗っているのでぜひ見てみてください。

そして、もちろんタイのレストランだけに、グリーンカレーだったり、レッドカレーもあります。そして激ウマ。

バンコクシティでランキングをつけるならこのレッドカレーは二位、一位はもちろんパッタイ。

あと、もしお金に余裕があって、友人ときてるならバーニングチキンもおすすめです。これは事前予約が必要です。

以上です!もし行くことがあったらKentaroの紹介だっていうともしかしたらサービスしてくれるかも??

 

Bangkokcity

AddressMehringdamm 33, 10961 Berlin

日曜日以外はだいたい空いてます。

最新情報をチェックしよう!