ベルリンのShiso Burgerを食べてみた!

ベルリンのMitteにShiso Burgerというハンバーガー屋さんがあります。ベルリンでレストランを探している時に、日本人の人のブログで発見。シソなんて全然好きじゃないんですが、日本人として行ってみないわけにはいかない、ということで行ってきました!

 

ベルリンの外食屋さん情報はこちらで発見。2015年の記事ですね!シソバーガー名前だけでも美味しそうです。

shisoburger2

こちらが公式サイトです。

営業時間: お昼12時から 夜12時まで

住所  : Auguststr.29c 10119 Berlin Mitte (TEL: 030 88944687)

かなり込み合っていて前回ふらっと立ち寄った時には席がなくあきらめました。そこで、今回は前日に電話。5回かけましたが誰も出てくれず。当日のお昼すぎにも3回ほどかけましたが、電話にでてくれないので予約ができませんでした。友人が19時ごろにお店までいって夜8時の予約をしてくれて、なんとか席を確保しました。

お店に入ってみると、お客さんでにぎわっていてかなりいい感じです。メニューには、いろいろなハンバーガーがあって、その中に、お目当てのShiso Burgerもありました。ていうか、これ以外ただのバーガー屋さんじゃん!と思いつつ。Shiso Burgerを注文。

Shiso Burger

burger

出てきたのは、このハンバーガー!そもそもこれビーフじゃないんです。ハンバーガーの中には、ツナが入っています。そして、しそ!

ホームページにあるような、ハンバーガーをイメージしていたのものの、Shiso burgerはビーフじゃなく、ツナ。正直注文するかどうか悩みましたが、せっかくなので注文。ドイツ語なので、しそじゃなくて、シゾと発音しましょう。

ワクワクしながら口に入れた瞬間、しその風味と、生の肉を食べたときみたいな、ツナの触感を感じます。

このしその味をひさしぶりに、味わいました。いや、俺しそ好きじゃなかったな。と再確認。

しそ好きには、いいんじゃないでしょうか?もし次来ることがあれば、普通のハンバーガーを頼みますけどね。

さいごに

このShiso Burgerのすぐ近くには、Kokoroラーメンもあります。ベルリンの中でも高価なところに立地していて、ほかにもおしゃれなバーなどが周りにたくさん。ふらっと気軽によってみて、ダメだったらほかにも候補がたくさんあるので、とりあえず行ってみることをお勧めします。

 

 

最新情報をチェックしよう!