オススメのレンタルサーバー はBluehostできまり [ 2020年 ]

皆さんこんにちは米田賢太郎です。僕は今までずっと日本のレンタルサーバーを使っていましたが、せっかくなので海外で有名なサーバーにきり変えることにしました。なんと言ってもその理由は、 Unlimittedでウェブサイトが作れること、それから使いやすさとカスタマーサービスです。また、ワードプレスがオススメしているサーバーでもあります。

 

さくらサーバーとBluehostのカスタマーサービスの違い

実は今僕は、昔から使っているさくらサーバーとBluehost両方を使っています。

Bluehostは言えばなんでもやってくれる印象です。例えば、間違えてページを消してしまったのを戻してくれたり、ドメインのトラブルをその場で解消してくれたりします。しかも24時間対応してくれる。めっちゃ親切です。

さくらサーバーはメール対応をしてくれます。日本語でめっちゃ丁寧ですが、やってくれません。やり方を教えてくれます。

さくらサーバー
お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきながらご回答が遅くなり、誠に申し訳ございません。
申し訳ございませんが、サーバを状態を戻すことは行えない仕様でございます。
ご希望に沿えない回答となり申し訳ございませんが、何卒、ご了承ください
ますよう、お願いいたします。続く。。。。

Bluehostが直感的で使いやすい

これは個人的な感想ですが、Bluehostは世界でも有数のプロバイダーなので、UIがしっかりしているし、使いやすさが際立っています。

英語がわからない人には少し難しいかもしれませんが、結構簡単にセットアップできます。直感的です。

長い間、ロリポップとか、さくらサーバーの管理画面をみてきた人には、Bluehostの管理画面の見易さが一目瞭然だと思います。

購入の仕方をビデオで紹介しています。

複数のWEBサービスを管理できる

これってすごい大事なことだと思いませんか?特にホームページ制作をする場合には、とても魅力的です。しかもBluehostの場合、無制限で作れる。

さくらやロリポップでも料金プランごとに、複数のWEBサイトを作ることができるみたいですが、僕は今までそんなサービスがあることにも気づきませんでした。僕ってアホみたい。

ということで、僕はBluehost派です。

ぜひ皆さんもBluehostでWEBサイトを作ってみてください。

ちなみに、このWEBサイトはさくらサーバーで動いています。契約キャンセルのタイミングを逃してしまったことが一つの理由です。

一度設定してしまえば使いずらさはないので、さくらサーバーも全然OKです。ただし複数のWEBサービスを管理する場合は、Bluehostがいいのではないでしょうか。もちろん英語力はすこし必要ですがほぼ大丈夫です。特に24時間の無料サポートもGoogle翻訳を使えば問題なく対応できると思います。

 

 

最新情報をチェックしよう!