みなさんこんにちは、米田賢太郎です。周りがYoutuberを始めたり、なんとなく発信をしたりしている人が増えてきたので。私もYoutuberやってみました!
その名も、ドイツの事を発信するドイツちゃんねると、ワードプレスの事を書いてみる米田ワードプレス大学です。
まだ初めて二週間ぐらいです。もちろんView数もほとんどなければ、品質もマジで低いです!焦リマス。
その中でも特にひどいのがスマホで撮った自撮りです。
今日はですね、Youtubeを初めてみて、気づいたスマホ自撮りのダメなことについて紹介したいと思います。
スマホでとる自撮りがめっちゃダサい
どんな感じにダサいかというとこんな感じです。
ライトの当て方が大事だったりもするんですが、実は僕は背中に青いランプをおいていて輪郭が出るように工夫しています。
そして、ちょっと顔が暗いように見えるかもしれませんが、斜め前から証明があったりもしています。
次にしたの写真をみてください。
人が全然違うように見えませんか?
違いは単焦点レンズです
どうして自分のスマホしかも4Kで撮影してださいのか。
僕は自分で撮影するまでわかりませんでした。
答えは簡単でレンズです。
人間に焦点を当てて、後ろをぼかすっていうカッコいい事がスマホにはできません。
最新のiphoneカメラでも無理です。
カメラを買いましょう
カッコいい自撮り動画をしたい人は是非カメラを買いましょう。
僕はとりあえず100本自分で動画を上げるまではこのまま頑張ろうと思います。
ちなみに室内でなく外で動画を撮ったりすると奥行き感があったり自然光でだいぶマシになるようです。