セルビアにいく前に知っておくこと

みなさんこんにちは、2020年11月現在ドイツもまたロックダウンが始まってしまっいました。ということで、ロックダウンがされておらず、外国人が行っても、隔離をしないでいい国を探していたらありました。セルビア!

いく前に知っていたらいいことをここでご紹介します。ちなみにセルビアはユーロではないですが、僕がドイツに住んでいる関係上、ユーロで表記しています。また、日本の100円が現地の通過の100DINの感覚です。

スマホのシムカードについて

Telenorという会社のシムカードが一番有名です。 僕は空港の荷物受け取りのところで20ユーロで10Gのデータシムを購入しました。どうやら、街で購入すれば10ユーロでできたみたいです。空港からインターネットが使いたい人には、空港でSIMカードをゲットする方が安心かと思います。

空港からの移動について

タクシーは、ぼられるそうです。街中までは通常15ユーロ程度です。僕はAirBnbの大家さんに15ユーロ払って迎えにきてもらいました。

お勧めは、Car GoというUberみたいなアプリを入れておくことをお勧めします。

これさえあれば、ぼったくりを気にせず、車で移動ができます。

カフェはタバコ臭い

お洒落なカフェやレストランがたくさんありますが、分煙がされておらず、タバコを吸う人の割合も多いので、

タバコが好きではない人にはちょっときついです。

禁煙のカフェを見つけた

Koffein

一つ目のお店は、市街地にあります。住所はこちらです。 禁煙コーナーは入り口の7、8席のみです。

Kafeterija Magazin

このお店は、一階だけが禁煙席でも、電子タバコはOK! 住所はこちら

Kafeterija Magazin

ここは実は本屋さん。2階に上がるとカフェがついています。住所はこちら

Laguna

とってもフレンドリーな人たちです。

人が優しい

セルビアにもスイカみたいなカードがあって、キオスクみたいなところで買えます。

一度、使うと、90分はチケット代金を払うことなしに乗り換えができるみたいです。バスの中では、スリがいるので手荷物には要注意。

バスのカード

通常、海外でお金を下ろす場合は、ATMにいくと思います。手数料のかからないATMが二つあるみたいです。

一つ目は、Uni Credit そしてもう一つが、NLBだそうです。ぜひ探して使ってみましょう。

以上、簡単なまとめでした。

 

 

最新情報をチェックしよう!

海外旅行の最新記事8件