めっちゃ調べたのでオンラインコースで不労所得で稼ぐ方法を紹介

コロナのせいでビジネスが完全におじゃんになってしまっている米田賢太郎です。

ドイツ起業家なんてタイトルを付けていますが、コロナには完全にお手上げです。久々の休暇だと思って、これからのプランを考えることにしました。

痛感したことのまず最初が、不労所得の準備をしておくべきだった!

昔からそういうのが好きで本を読んだり、ネットで記事をあさったりしてたのに、全く努力をしてこなかった。ブログもいつも中途半端だし、Youtuberにはまだなろうともしたことないし、メーリングリストを集めるなんてもう全然。そういうわけで、今回はやろうと思って頑張ってたけど、全くやってこなかった人たちに送る不労所得の近道をご紹介します。

マーケティングを自動化してオンラインコースを売ることです。

ブログとか、Youtuberとか無理ゲー

さて、マナブログのまなぶさんだったり、キングコングの西野さんや、ホリエモンのYoutubeばかりをあさっているあなた、今オンラインでガッツリ稼ごうと思ってませんか?

僕もそう思っています。ただまなぶさんがいつもいうように、500日間毎日ブログを書いたとか、西野さんがいってるような筋肉がないのにいきなりバズるなんてむりやん。っていうことです。努力なしでは儲からないのがこの業界ですが。僕は、100件動画をきれいに投稿しているのに、全くフォロワーがいない人や、毎日呟いているのに、ツイッターに全然フォロワーがいない人たちを知っています。

じゃあ、どうするか。まずは目的を持って投稿をしましょう。

売るものを最初に自分で作る

例えば、自営業で豆腐屋さんなり、レストランなりしている人は、何のためにブログをしているかが明確になります。もちろん売り上げを上げるためです。僕がよくみるのはとりあえず、広告収入で稼ぐためにひたすらブログを書きまくるとか、Youtubeを頑張るっていう人たちです。これって結構しんどいです。

1年間収入なしで続けるのは、本当にしんどい。そこでまずは売るものを決めてください。

僕の一押しは、オンラインコースです。

5日でサルサをマスターする方法

もちろん僕の本業はダンスの先生なのでUdemyでサルサのレッスンを販売しています。実はこれを売り始めたのは、三週間前ぐらい前で、すでに1つ売れました!ちなみにまだ売る努力はしていません。もしこのコースが月に50個x5000円で売れたらやばくない?そしてそれが1年間続いたら。みたいな妄想ができます。

そこでまだうるものがないっていう方は、オンラインコースの販売をオススメします。

販売の自動化って??

先ほどチラッと紹介したUdemyではある程度いいコンテンツを作っているとUdemyが宣伝をして代わりに、販売をしてくれます。その場合は50%の利益をUdemyとシェアすることになりますが、それでも自動で入ってくる収入なのでかなりお得です。

それとは別に、自分自身で販売の自動化をしましょう。

まず一つ目は、ブログや、Youtubeで紹介をすることです。これは半永久的に残るので、そういった媒介を通して、Udemyの販売ページにつなげるといいでしょう。もっと詳しいマーケティングの手法はまた今度続けます。

サルサっていいよ?

ちなみにここのブログにくる人はほぼ男性だと思います。

ログでわかるんです。ちなみにサルサっていいよ?ダンスってほら、女性がやるもんでしょう?

出会い率が半端ないし、彼女と一緒にするのもオススメです。ということでもう一度、これリンクです。

オンラインコースの作り方の勉強だと思ってぜひ購入してみてください。

5日でサルサをマスターする方法

それでは!

最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件