リスニングスキルを身につけるならNetflix。楽しみながら英語の勉強ができる!

海外生活の中で英語のリスニングスキルはとっても大事です。スピーキングが片言だったとしても、そもそも相手の言っていることを理解していないと会話が始まらない。そこで今回は定額見放題で動画を配信しているサイトNetflixを紹介します。huluとは違い、映画、ドラマに英語字幕があるので、とってもお勧めです!

Netflixとは?

netflix

Netflixとは、定額で動画の見放題ができるサイトです!しかも、この動画がすごいのは、英語の字幕があること!さらに安い!今まではレンタル屋さんで一本100円のビデオを借りていたのが馬鹿らしいぐらい安いです。月々たったの650円+税金で見ることができます!通勤時の電車の中だったり、休日にゆっくりみたり。利用方法はあなた次第。

Netflixで語学学習?

Netflixの提供している国ごとにデフォルトの言語って実は違います。日本で契約した場合は日本語と英語でほぼすべての映画を見ることができます。また、私のようにドイツに住んでいる場合はドイツ語と英語がメインの言語です。これで英語もドイツ語も勉強できる!と思っていたら、ドイツ語の音声と字幕があっていないのでちょっと微妙な感じです。

もちろん英語はぴったり!聞き取れなかったら動画を止めて、少し戻って、辞書で意味を確認して。と繰り返しながら英語の勉強をしています。映画やドラマでは学校では習えないような?本場の言葉が使われているのでネーティブの表現を習いたい場合や、常に英語を聞いていたい場合にはぴったり。

さいごに

英語の勉強用に利用していると物語が進まないですが、自然と少しずつ話す人の癖や、発音がわかってくるので根気よく続けてみてください。

 

最新情報をチェックしよう!